2011年04月14日

クーラウ:ソナチネ4番op.55-1

クーラウ(Fr.Kuhlau):ソナチネ4番op.55-1
(「ソナチネアルバム1」より)


 ソナチネはクーラウ作曲の4番に進みました。2楽章のソナチネです。

【第1楽章】
・第1回録音 2011年4月


クレメンティの7番と同じく明るく軽快なハ長調の作品。でも、「dolce」や強弱の変化が大きいので、ただ明るく明朗にではなく、流れるように柔らかに演奏したい。
 第1回録音は…まだまだです。

・第2回録音 2011年6月

 流れるような滑らかなスラーで、表情豊かな演奏を目指すも…難しい。Allegroのテンポで、安定して演奏できるようになるには、まだ修行が足りません。精進します。
posted by 遼(halca-kaukana) at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ソナチネアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195745994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

