2006年09月28日

ブルクミュラー25の練習曲 4:小さなつどい(子供の集会)

ブルグミュラー(F.Burgmüller):「25の練習曲」op.100 より
第4曲「小さなつどい(子供の集会)」 op.100-4


 「ブルグ25カップ」エントリー曲、2曲目です。

・練習段階録音。2006年9月

グラグラしている演奏です。迷っているような箇所もありますw

・完成版提出演奏 2006年9月録音

広場で遊んでいる子どもが呼び合うようなピアノとフォルテの対比や、かけっこをしているような三度の和音のままの上昇が楽しい風景を思い起こさせる、とても好きな作品のひとつです。しかし、なかなかきれいに揃わず難しい!と感じました。
 また、ペダルの使い方にも悩んだ曲です。使うタイミングがずれると、音がにごってしまう。もっと細かく、曲に適したペダリングをしたいと思いました。

posted by 遼(halca-kaukana) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルクミュラー25の練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

